ビボーロク

本当にただの、ビボーロク。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つくりおき 2018.03.18

麻婆大根 ほうれん草と玉ねぎのオムレツ キャベツバーグ 切り干し大根 コールスロー 鮭ほぐし にんじんしりしり 豚肉と大根の炒め煮 9品 110分 書くの忘れてた。 主菜と副菜のバランスも 考えながら作るものの 息子から衝撃発言。 醤油やみりんで甘辛の味付…

卒業式

長女の卒業式に出席。 離れて暮らしていて なかなか助けてあげられなくて ごめんねー、と思いつつ だからこその雑草魂というか、 工夫しながらたくましく 暮らしていたんだな、と実感。 卒論もいいものが書けたみたいだし、 充実した4年間だったと知り 送り…

思いもかけない展開

次女は19歳。 大学受験に失敗して、浪人2年目に突入…。 小さい頃から割となんでもそつなくこなす人で さほど大きな挫折もなくここまで来て。 浪人が決まった去年の今頃は こういうこともあるさー、みたいな感じで。 予備校は一度お試しで行って 「肌に合わな…

つくりおき 2018.03.04

鶏ももと長ネギの塩炒め 春雨キャベツ 節約チャプチェ えのきと鶏挽き肉の煮物 なすのエスニック炒め ジャーマンポテト はごろも煮のマカロニサラダ サバフレーク 肉団子(タネのみ) 9品 100分 所要時間は同じくらいだけど 品数が多いので実質ちょっと時短…

物件選びが京都観光

タイミングが悪く (国公立の発表待ちで逆に物件がないらしい。 発表後ならキープしていた物件のキャンセルが出るので その時期の方が選択肢があるとのこと) 大した物件がなく、1時間弱で内見もせず物件選びは終了。 ものすっごい時間が空いたので この際京…

つくりおき 2018.02.25

肉豆腐 さつまいもと豚バラの甘辛炒め じゃがいもとにんじんのそぼろ煮 さつまいものレモン煮 にんじんしりしり 白菜の甘酢漬け カニカマのマカロニサラダ 肉団子(タネのみ) 8品 100分 イモが多いな。 なんとなく1週間もたなさそうな予感。 買い物に行っ…